スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

銀河の森天文台のご紹介!

オーロラは海外に行かないと見れないのでしょうか?見れても北海道ですよね。
オーロラは海外に行かないと見れないのでしょうか?見れても北海道ですよね。(続きを読む)


初めて北海道に旅行に行きます。 私は、埼玉に住んでいるので、沢山の星が出ている...
初めて北海道に旅行に行きます。私は、埼玉に住んでいるので、沢山の星が出ている所を見た事がありません。北海道は、埼玉と違って星が手にとれそうなぐらい出ていると聞きましたが、北海道ならどこでも星はたくさん出ているのですか?また、どこが一番星がキレイなのか教えてくれるとありがたいです^^(続きを読む)




夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食
東京新聞
次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日。 札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 北海道陸別町の「りくべつ宇宙地球科学館(銀河の森天文台)」では、家族連れなど約70人が ...(続きを読む)



10病院に受け入れ断られ、救急搬送の妊婦流産
 29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、奈良県橿原市の女性(36)を搬送中だった救急車と、大阪府茨木市の自営業男性(51)の軽ワゴン車が衝突した。女性は妊娠3カ月で、別の救急車で午前5時50分ごろ病院へ着いたが、死産が確...(続きを読む)



銀河の森天文台
銀河の森天文台銀河の森コテージで一泊すると決まってから、天文台に行くのを楽しみにしていました。あいにくの曇り空なのですが、まずは天文台へ向かいました!! Cimg1320. スタッフの方に案内され、国内最大級の115CM反射式望遠鏡「りくり」を見学 ...(続きを読む)


銀河の森天文台
満足な状態ではないけど、少しでも見れたので良しとしよう^◆^. 2007年8月28日 19:37 皆既月食 銀河の森天文台 2007年8月28日に撮影された皆既月食の映像★倉敷科学センター(岡山) ★銀河の森天文台(北海道陸別町) ...(続きを読む). 皆既月食… ...(続きを読む)



スポンサーサイト
16 : 52 : 11 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

可愛い母さん!

Author:可愛い母さん!
芸能ニュース大好きな主婦が送る最新の芸能ニュース情報をお届けします!

お役たち情報!

楽天人気アイテム!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

