スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

セ・リーグ クライマックスシリーズのご紹介!

ダルが8回無失点の好投で今季15勝目!
日刊スポーツ
これでチームもクライマックスシリーズ進出も決定。若きエースは「試合をつくれてよかった。絶対に勝とうと思ってました」と胸を張った。 ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。まずは「よくあるご質問」をお読みください。 nikkansports.comに掲載の記事・写真・ ...(続きを読む)


ダル先輩貫録15勝!ハムCS一番乗り
スポーツ報知
◆日本ハム6―0楽天(19日・東京ドーム) 日本ハムが両リーグ一番乗りでクライマックスシリーズ進出を決めた。先発・ダルビッシュは楽天の黄金ルーキー・田中と初対戦。平成の甲子園ヒーロー対決は、2歳年上のダルビッシュが8回を無失点の好投で今季15勝目をマーク ...(続きを読む)




この選手(チーム)…やってみれば、なかなかやるじゃん!!の可能性
この選手(チーム)…やってみれば、なかなかやるじゃん!!の可能性以下の1~5について、Q1 , Q2の質問で、可能性が高い順に番号を並び替えてください。その理由が最も具体的で、質問者を納得させるとBAになります。(ただし、回答日次が、2/28 U-22 日本vs香港 試合開始後は、1~4とする)1.清原選手が、規定打席に到達する。2.桑田投手が、メジャーリーグで先発で5勝する。3.楽天ゴールデンイーグルスが公式戦で首位で終了する4.巨人読売ジャイアンツがアジアシリーズに出場する(2006年と同じ方法で開催された場合)5.2/28 U-22 日本vs香港で、香港が勝つ。(続きを読む)


「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?
「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?日本シリーズに1位チームが出られないのはおかしい、という意見を散見します。しかし、それは本当に正しいのか? と時々疑問に思います。なぜなら、長期決戦と短期決戦では戦い方が違うのです。長期決戦のNO.1が短期決戦に強いとは限らない。むしろ、2位チームのほうが短期決戦だけで見れば強い可能性も十分です。よって、長期決戦NO.1のチームに無批判に短期決戦への切符を与えるのはいかがなものかと思います。NO.3までを集めて、短期決戦に一番強いチームに短期決戦の頂点を決める戦い(=日本シリーズ)への切符を与えるのは別段おかしいこととは思いません。1位同士に日本シリーズを行わせる制度上では、「日本一」とは、「リーグ覇者のうち、勝ったほうに与えられる称号」にしかなっていません。もしリーグ1位チームが短期決戦の強さでは最下位で、2位チームが短期決戦の強さNO.1だったとしてもそれは反映されず、リーグ1位球団のほうが上ということになります。果たしてそれでいいのか。また、1位チームにも色々あります。昭和48年の巨人は貯金がわずかに6。交流戦があれば最悪借金での優勝もありえました。これでも1位には価値があるのか?直接対決では2位にも3位にも負け越しているのに首位になった例もありますし、交流戦の成績を除けば逆転する可能性もあります。いろんな首位があるのに、首位の品格は問われないのか?3位の品格は問うくせに首位の品格を何も問わないのはいかがな物か?リーグ戦は長期決戦の強さを測る。クライマックスシリーズ、日本シリーズは短期決戦の強さを測る。それでよいのではないでしょうか。・リーグ戦1位球団が日本シリーズを争う制度は果たして本当に「日本一の球団を決める」戦いにふさわしいものなのか・首位ならどんな成績でも日本シリーズに出すべきなのか(首位が日本シリーズに出るべき、という前提に立っていますのでその立場でお願いします)私を納得させる回答にBAを差し上げます。なお、「アメリカは球団数が多いから」という意見はそぐわないものです。なぜなら、8チームの韓国でもプレーオフはあります。台湾でも中国でもドミニカでもプエルトリコでもベネズエラでもメキシコでもイタリアでも、ほとんどの国でプレーオフは存在します。これらのすべてを否定できると言うのなら「アメリカは球団数が云々」という意見にも耳を貸す余地があるでしょう。(続きを読む)



“ゴスロリ”姿で警官の父を殺害…ビジュアルデザイン専攻
 京都府警南署の巡査部長(45)が京田辺市の自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された二女(16)が小学校高学年のころ、「お父さんにたたかれる。嫌い」と同級生に漏らしていたことが19日、分かった。 府警田辺署は巡査部長と二女との関係や、トラブルの有無...(続きを読む)



高木徳一の小説7作目、詩2作目
今年は3位以内に入れば、クライマックスシリーズがあるので、安心して巨人の試合を傾聴しています。 さて、高木徳一の現代小説7作目で癌シリーズの2作目『挑戦の座標軸』は400字詰め原稿用紙で242頁中の100頁までワードに打ち込みました。 ...(続きを読む)


クライマックスシリーズのチケット先行予約は10日から
球団公式にてクライマックスシリーズのチケット販売に関する発表がありました。 ファンクラブ有料会員を対象とした先行抽選販売は10日から始まります。 2005年から大きく変わったことはなんと言っても全席指定になったこと。 一昨年は2階席と外野が自由席 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
09 : 12 : 00 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

可愛い母さん!

Author:可愛い母さん!
芸能ニュース大好きな主婦が送る最新の芸能ニュース情報をお届けします!

お役たち情報!

楽天人気アイテム!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。