スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新司法試験 合格者名簿のご紹介!

ミニマル新司法試験短答式過去問集民事系(2007年版)
商品価格:2,940円
レビュー平均:3.0

新司法試験 結果発表
読売新聞今年の新司法試験で考査委員を務めた慶応大法科大学院の元教授が試験の類題を事前に学生に教えた問題で、考査委員として出題を担当する法科大学院教員の人数を大幅に減らすことなどを盛り込んだ法務省の試験制度改正案が11日、明らかになった。 ...(続きを読む)


新司法試験 合格発表について
「新司法試験 合格発表」についての情報ですw 『新司法試験、合格発表』 2007/09/15 00:07 今日は、新司法試験の合格発表。今年から、2年間法科大学院に通う既修者コース(法学部卒業者)に、3年間法科大学院に通う未修者コース(社会人など)の受験生 ...(続きを読む)



西洋美術館本館が世界遺産候補に コルビュジエ作品群として
 政府は14日、近代建築の巨匠とされるフランスの建築家、ル・コルビュジエ(1887?1965)が設計した国立西洋美術館本館(東京・上野)について、世界文化遺産への登録を推薦することを決めた。フランスやスイスなども自国にあるコルビュジエの作品を推薦する予定...(続きを読む)



司法修習生に就職窓口 日弁連 新試験で急増対応策
東京新聞
昨年始まった新司法試験の影響で、今年は昨年より千人多い約二千五百人が司法修習生を終え、就職活動を行っている。 日弁連によると、昨年までは弁護士を目指す修習生が就職できない状態にはならなかったが、今年からは修習生の急増に対し、弁護士事務所の採用計画が ...(続きを読む)


新司法試験 1800人余合格
NHK
司法制度改革の一環として設けられた法科大学院を出た人たちが対象の新しい司法試験の合格発表が行われ、訴訟や調停の件数が増えているのに合わせて弁護士や裁判官の数を増やすため、去年より800人以上多い1800人余りが合格しました。(続きを読む)



選択肢を絞りました、自分の中で。仕事は専門学校の話を聞いてから辞めます。俺の...
選択肢を絞りました、自分の中で。仕事は専門学校の話を聞いてから辞めます。俺の選択肢のメリット、デメリットがあれば回答お願いいたします。前回も書きましたが今現状のITソルジャーでは人生振り返ったときに後悔してしまいそうで怖いです。それならば自分が目指す道に進もうと思います。検察官です。学部こそ違えど受験資格がない訳ではないので死ぬ気で勉強します。そこで社会人の自分にどのような選択肢があるのかを調べたところ大きく3つあると思います。1、法科大学院に入学し、新司法試験を受験する。2、予備試験を受け、新司法試験を受験する。3、国家公務員Ⅱ種を取り、検察事務官を経て検察官になる。他には思いつきませんでした。1は適性試験があり、法学部院卒の同期に聞くとそれほど入るのは…と言っていました。有識者の方に詳しく聞かないと何とも言えませんがまだ望みはある方だと思います。ただ、、費用が心配です。2の予備試験ですがこの試験の難易度は半端じゃないくらい高いみたいで恐らく合格人数も限られるのではないかとの見方から望み薄だと思います。費用的には受けるだけですので1よりはと思います。(専門学校代は1、2ともかかるのだが)3ですが、1,2で新司法試験を待つという長い年月かけて検察官になるのであれば検察事務官を10年強勤め、特任検事になる方が現実味を帯びてるのではないかと思います。ただ、公務員試験合格後上手く行くかとか調べ上げられていないところもあるので一番良案だと断言することは出来ません。近日中に専門学校をのぞきに行ってお話をきくつもりですが、皆さんから見て何かアドバイス、問題点等あれば意見をお聞かせ下さい。甘い、抜けすぎ等あればズバッと書き込んで下さい。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


34歳で新司法試験に受かることは年齢的に遅いのでしょうか?
34歳で新司法試験に受かることは年齢的に遅いのでしょうか?現在、司法書士として勤務しておりますが、法科大学院に入学し、法曹を目指そうと考えております。もし30代半ばで弁護士として働き始めるにあたって、年齢が特別に障害になることがあるのでしょうか?駄文ではございますがお教え願います。(続きを読む)



スポンサーサイト
20 : 14 : 27 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

可愛い母さん!

Author:可愛い母さん!
芸能ニュース大好きな主婦が送る最新の芸能ニュース情報をお届けします!

お役たち情報!

楽天人気アイテム!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。